ブログ

はじめての製作

 2021.04.28

園生活にも慣れてきた子ども達

分離の際、泣いていたお友達も泣かずに入室できるようになりました

ニコニコ笑顔で登園してくれています!

お友達のお名前も覚えてくれて、お名前で呼んでいる姿も!!

微笑ましい光景です

先日、新入園児さんにとっては初めての製作を行いました

〇シールを貼ったり、クレヨンで殴り書きをして 「いちごちゃん」をおしゃれにしてあげました

シールを台紙から外すことも手先の運動。小さいシールも上手に外していました

手形を取り、いちごを持っているように!!

毎月、製作を行います。 年間を通して見てみると子どもたちの成長がよくわかります

子ども達の可能性は無限大!!沢山伸ばしてあげられるようにしていきたいです!!